不動産投資事業をお考えの方 | 周辺の不動産をお探しなら株式会社ホームマックスにお任せ下さい。

三多摩地区の不動産コンサルタント ホームマックス!

042-505-6025

営業時間|10:00~19:00 定休日|日・祝日

不動産投資事業をお考えの方へ

 従来不動産投資事業は将来的な不動産の値上がりを対象とした事業,または高収入の方や相続が発生した時のための税金対策を目的とした事業でした。現在の先の見えない日本経済では,確実な収入・年金対策・生命保険等のために始める方が参入しました。
  私がお勧めするのは次のような方々です。

現在賃貸アパート・マンションにお住まいの方

 自宅として買ってください。5年以上は住んで将来賃貸で貸してください。立川駅沿線徒歩10分から15分①専有面積50㎡(2LDK)で2000万円②60㎡(3LDK)で2500万円です。
  これらは現在の月々の支払・家賃設定等で考えました。当然金利・自己資金等の違いでいろいろ違いはございますが,大体ひとつの目安です。この設定であれば損することは,少ないと思います。築年数は,建築年月日が昭和55年以上が一つの目安です。

可処分収入のある方

例えば世帯年収600万円の方より,独身で年収600万円の方のほうが使えるお金は多いです。
年収の4倍から10倍の商品を買うのがいいでしょう。ただし,将来住宅ローンを組む方は,借り過ぎに注意しないといけません。

現金のある方

 確実に増える投資が多いと思います。しかし修繕費等は確認しておくべきです。また高齢の方でも,金融機関によってはローンが組めますのでお気軽にお問い合わせください。
 (大型)団体信用保険に加入できれば,将来の相続等の対策も視野に入ります。収入がない方もご相談ください。

自己使用をお考えの方

 

1階店舗(自己使用)2階から住居系の投資事業は,これから増える投資事業になりつつあります。現在の事業が成功していれば,主要取引銀行と相談して購入に踏み切るのが最善と思います。しかし1階空きテナントは市場では売りに出ないので,未公開物件を探すしかありません。そのためには,金融機関と事前に打ち合わせをする必要がございます。


具体的に述べましたが,その他の方も是非相談してください。